最近の愛用カメラ

最近なんのカメラ使ってるの?
て、たまに聞かれます

仕事用で使ってるカメラは
ずっとCanonです

もう5年くらいこれかな

とりあえず使いやすさ抜群

安定感抜群てのが理由

ただ、Canonのレンズは
個人的には、あまり好きではないですが…

なのでレンズは 

ツァイスのマクロプランナー 50㎜ f2

ほぼこれオンリー
とにかく、ツァイスの色が大好きですね

85㎜ 持ってたんですが売却してしまい
かなり後悔してます  笑

買いなおそうかと迷い中なくらいw

それとこれです

fuliの   xpro2
これ買ったの

たしか発売日に予約してゲットしてます 笑
フジは  レンズもいくつか持ってますが
ほぼ、16.55 f2.8の
ズーム一本かな…

このズームかなり調子が良いです

お気に入りの一本 

 買って損なしのレンズだと思ってます
ただ、重いですが…  笑

フジはロケでよく使います
jpdg 撮って出し

ホント良い色で大好き!


後ね
前回のブログでも載せてましたが

フィルムもよく使ってます

言わずと知れた名機
コンタックス

これもね  ホント良いカメラなんですよねー
カメラのフォルムて
なんとも美しい

まだまだ増えるかもです。。。笑

実はまだもってますが、、、

またカメラブログ書きます❀ 

それではまた

コメントを残す

